2017年11月24日
ペットシッター業向け業務管理システム
「PetsitterCloud(ペットシッタークラウド)」販売開始
ファボック株式会社(本社:東京都中野区 代表取締役:森下広一)は、ペットシッター業向けの業務管理システム「PetsitterCloud」を2017年11月24日(金)より販売開始すると発表した。
「PetsitterCloud」は、ペットカルテ、顧客管理、契約管理、問い合わせ管理、ペットシッター管理、請求・入金・滞納管理、委託料管理、スケジュールの管理など、
ペットシッター会社の運営に必要な機能を一元管理できるシステム。
【PetsitterCloud 概要】
◆ペットのカルテ情報
・プロフィール、性格しつけ、食事、居場所、トイレ、散歩、普段のスケジュール、緊急時対応、
ペット保険の情報を管理可能。
◆外出先でも操作できる
・いつでもどこでも「PetsitterCloud(ペットシッタークラウド)」の閲覧・操作が可能。
◆ホーム画面でリアルタイムの状況を把握
・手配、契約、問い合わせ、請求、売上の最新情報が集約されたホーム画面。
・契約件数、売上推移はグラフで表示。直感的な操作で確認が可能。
◆多様な状況に応じ手配漏れを確実に防ぐ
・定期契約手配待ち、スポット手配待ち、日程未定など、案件の状況に応じ未手配件数を表示。
・本日訪問、明日訪問、2日後訪問など緊急度の高い未手配件数を表示。手配漏れを防ぐ。
◆顧客・ペットシッターの情報は1画面に集約
・顧客の契約情報や直近の訪問予定を1画面で把握。
・サービスへの要望や注意事項も顧客ごとに管理。
・各ペットシッターのスキルや資格、可能エリアはチェックを入れるだけで登録可能。
・定期契約の担当履歴や連絡・報告履歴もペットシッターごとに確認できる。
◆らくらく手配!空きスタッフサーチ
・希望の時間帯に勤務できるペットシッターを検索し、ワンクリックで手配。
・資格やスキル、可能エリア別に手配したいペットシッターの検索もできる。
・連絡先も同じ画面に表示。すぐにペットシッターへ連絡できるので便利。
◆ワンクリックで請求・入金・滞納管理
・請求書一括作成機能、入金一括処理機能により経理業務の時間を大幅カット。
・現金支払、郵便振替、郵便自振、銀行振込、銀行引落、カードなどさまざまな入金方法にも対応。
・ペットシッターの現金売上未提出状況や顧客の滞納状況もひと目で把握可能。
◆ペットシッターの委託料計算も簡単!
・ペットシッターへの委託料を毎月、ワンクリックで算出。
・計算処理と同時に委託料支払一覧を自動作成。
◆訪問スケジュール管理
・週間・月間スケジュールは、顧客、ペットシッター、全体の案件ごとに、それぞれ1画面で表示。
・日次スケジュールで各ペットシッターの一日の流れを把握できる。
◆スタッフマイページ
・ペットシッターは各自のスマホから、ペットのカルテ情報、訪問先情報やサービス内容の確認可能。
・ペットシッターは作業現場から業務報告ができる。
【関連URL】
http://www.petsittercloud.com/