2020年1月17日
ベビーシッター業向け業務管理システム「Baby Sitter Cloud(ベビーシッタークラウド)」販売開始
ファボック株式会社(本社:東京都中野区 代表取締役:森下広一)は、ベビーシッター業向けの業務管理システム「Baby Sitter Cloud」を2020年1月17日(金)より販売開始すると発表した。
「Baby Sitter Cloud」は、ベビーシッター業の運営に必要な機能を一元管理できるシステムで、お子様の起床時間、朝食時間、おやつ、昼食、夕食、おふろ、就寝、お昼寝、排泄が1人でできるか、 かかった病気や予防接種の状況の管理や、ベビーシッターの保育士、幼稚園教諭、看護師、認定ベビーシッター、小学校教諭といった資格や新生児対応、家庭教師、外国語教師、ピアノ指導、 感染症対応、入浴介助などのスキルや喫煙の状況を管理でき、訪問スケジュール、請求書、委託料の管理まで行うことができる。


【Baby Sitter Cloud 概要】

◆お子様の情報を詳細な調査表で管理
起床時間、朝食時間、おやつ、昼食、夕食、おふろ、就寝、お昼寝、排泄が1人でできるか、かかった病気や予防接種の状況まで管理可能。


◆ベビーシッターの資格やスキル、喫煙の状況を管理
保育士、幼稚園教諭、看護師、認定ベビーシッター、小学校教諭、中学校教諭、高等学校教諭、調理師、助産師といった資格や 新生児対応、家庭教師、外国語教師、ピアノ指導、体操指導、感染症対応、入浴介助などのスキルや喫煙の状況を管理できる。


◆外出先でも操作できる
・いつでもどこでも「Baby Sitter Cloud(ベビーシッタークラウド)」の閲覧・操作が可能。


◆ホーム画面でリアルタイムの状況を把握
・手配、契約、問い合わせ、請求、売上の最新情報が集約されたホーム画面。
・契約件数、売上推移はグラフで表示。直感的な操作で確認が可能。


◆多様な状況に応じ手配漏れを確実に防ぐ
・定期契約手配待ち、スポット手配待ち、日程未定など、案件の状況に応じ未手配件数を表示。
・本日訪問、明日訪問、2日後訪問など緊急度の高い未手配件数を表示。手配漏れを防ぐ。


◆顧客・ベビーシッターの情報は1画面に集約
・顧客の契約情報や直近の訪問予定を1画面で把握。
・サービスへの要望や注意事項も顧客ごとに管理。
・各ベビーシッターのスキルや資格、可能エリアはチェックを入れるだけで登録可能。
・定期契約の担当履歴や連絡・報告履歴もベビーシッターごとに確認できる。


◆らくらく手配!空きスタッフサーチ
・希望の時間帯に勤務できるベビーシッターを検索し、ワンクリックで手配。
・資格やスキル、可能エリア別に手配したいベビーシッターの検索もできる。
・連絡先も同じ画面に表示。すぐにベビーシッターへ連絡できるので便利。


◆ワンクリックで請求・入金・滞納管理
・請求書一括作成機能、入金一括処理機能により経理業務の時間を大幅カット。
・現金支払、郵便振替、郵便自振、銀行振込、銀行引落、カードなどさまざまな入金方法にも対応。
・ベビーシッターの現金売上未提出状況や顧客の滞納状況もひと目で把握可能。


◆ベビーシッターの委託料計算も簡単!
・ベビーシッターへの委託料を毎月、ワンクリックで算出。
・計算処理と同時に委託料支払一覧を自動作成。


◆訪問スケジュール管理
・週間・月間スケジュールは、顧客、ベビーシッター、全体の案件ごとに、それぞれ1画面で表示。
・日次スケジュールで各ベビーシッターの一日の流れを把握できる。


◆スタッフマイページ
・ベビーシッターは各自のスマホから、お子様の詳細な調査表、訪問先情報、緊急連絡先やサービス内容の確認可能。
・ベビーシッターは作業現場から業務報告ができる。


【関連URL】
http://www.babysittercloud.net/