2020年5月12日
原状回復業向け業務管理システム「原状回復クラウド」2020年6月1日より販売開始
ファボック株式会社(本社:東京都中野区 代表取締役:森下広一)は、原状回復業向けの業務管理システム「原状回復クラウド」を2020年6月1日(月)より販売開始と発表した。
「原状回復クラウド」は、依頼主管理、現場管理、受注管理、賃借人管理、訪問・施工の管理、見積書、請求書の作成、職人・スタッフ、協力会社の管理、スケジュールの管理など、原状回復業の運営に必要な機能を一元管理できるシステム。




【原状回復クラウド 概要】

◆依頼主情報の管理
依頼主の会社名、住所などの基本情報、オーナー、管理会社などの属性の管理が可能。


◆現場情報の管理
現場名、住所、空室・入居のステータス、種別(アパート、マンション、戸建、飲食、オフィス)や構造、向き、間取、建物管理会社等の管理が可能。


◆賃借人情報の管理
賃借人の住所、電話番号などの基本情報、物件の用途、退去予定日、退去日、退去立会日、鍵受領日、解約精算合意日、解約精算日、解約精算書取得、解約日、解約通知日、滞納履歴、実際の入居者、賃貸管理会社、賃貸保証会社、賃貸人、賃貸人代理、建物管理会社の管理が可能。


◆職人・スタッフの管理
・職人・スタッフの基本情報、資格、対応可能な施工内容の管理が可能。
・職人・スタッフのスケジュールを確認しながら、担当を決めることが可能。


◆協力会社の管理
・自社の職人・スタッフ以外にも施工を委託する協力会社の管理が可能。
・各協力会社毎の対応エリア、対応可能な施工内容、スケジュールを確認しながら委託することが可能。


◆施工の手配漏れを防ぐ
施工の手配状況をステータス毎に件数表示。手配漏れを防ぐことが可能。


◆ワンクリックで請求・入金・滞納管理
・請求書作成機能、入金一括処理機能により経理業務の時間を大幅カット。
・現金支払、銀行振込、クレジットカードなどさまざまな入金方法に対応。


◆訪問・施工予定、スケジュール管理
依頼主、職人・スタッフ、協力会社毎に、月間、週間のスケジュールを1画面表示。


◆職人・スタッフ、協力会社マイページ
・職人・スタッフ、協力会社は各自のスマホから、現場情報、賃借人情報、詳細施工内容の確認可能。
・現場から業務報告が可能。



【関連URL】
http://www.restorationcloud.net