INTERVIEW

インタビュー
インタビューPC
インタビュースマホ
お客様からの「ありがとう」が私に力を与えてくれる
仕事の取り組みで大事にしていることは?

私は主にシステムをご利用いただいているお客様からの問合せ対応を行っています。
電話での問合せ対応はお客様の顔が見えない分、より丁寧な対応が求められます。
まずはシステムにログインし、お客様と同じ画面を確認しながらお客様がどんなことに困っているのかを正確に把握するようにしています。
そして、お客様の立場にたち、物事を考えるよう心がけています。
私たちにとっては当たり前のことでも、お客様にとっては初めてのことでいっぱいです。
そのひとつひとつに丁寧に向き合い、お客様にわかりやすく適切な回答をするよう心がけています。
対応に時間がかかることもありますが、お客様からの「ありがとう」が私に力を与えてくれます。

女性にとって働きやすい職場ですか?

IT業界というと男性が多いイメージが強いかもしれませんが、ファボックは開発者も含めて本部メンバーのほとんどが女性です。
私のように子育て中のメンバーもいますので、困ったことがあれば、社員同士でフォローしあいながら働くことができます。
また、現在は社長と一緒に「仕事の時間を楽しい時間に」プロジェクトを発足し、社員にとって働きやすい環境づくりについてミーティングを行ったりもしています。

ある一日のスケジュール

9:00

出社

新規顧客からの問合せ対応、資料送付、システムのお試し準備

11:00

社長の営業準備

・営業資料の作成
・デモシステムの準備

13:00

ランチ

社内でお弁当を食べたり、時には外食も。

14:00

既存顧客からの問合せ対応

15:00

社長とミーティング

「仕事の時間を楽しい時間に」プロジェクト、業務フローの見直し

16:00

退社

PAGETOP